ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

【 借金問題以外】小室さんの父方・母方の情報をまとめました

【 借金問題以外】小室さんの父方・母方の情報をまとめました

  

借金問題ばかりが注目されていて、借金さえ返せば結婚できるようなことを言う人もいますので、改めて、小室さんの父方・母方の情報をまとめてみました。

2017年に一度、まとめ動画を作っていたのですが、最近になって見て下さる人が増えてきました。

情報が古くなっているので、新しく作り直さなければ、と思っているうちに時間が経って今になってしまいました。(というか、まさかこんな長く引きずることになるとは思わなかったので・・)

f:id:ootapaper:20190408232740p:plain

 


[小室圭さん]2019年までの小室圭さんの母方・父方の情報をまとめてみました。父、祖父、祖母の自殺の前後に何があったのか![なぜか眞子さまと破談にならないお相手]

 

 動画を作るにあたって、昔の週刊誌の記事をいろいろ読んでいたのですが、佳代さんの家は本当に謎が多いですね。

 

祖母が横浜の社員寮で管理人(ハウスキーパー)のような仕事を見つけてきて、鎌倉から一家でその社員寮に住み込むのです。

不思議なのは、74年にその寮が取り潰されることになると、八十子さんの同級生の仲介で、藤沢市の平屋に移ったことです。

 

国光さんは横浜市港北区にある工場で定年まで働いたそうですから、そうなると藤沢から横浜まで通っていたことになります。

なぜそんな遠くの地を選んだのでしょうか。

しかも、その家は藤沢市といっても駅から車で20分かかり、間取りは8畳と3畳の2間だけだというのです。

 

国光さんは仕事をしているのですから、そこまで狭くても構わないというのならいくらでも職場近辺で家を借りられたと思うのですが、どういうことなんでしょう。

 

とは言え、この藤沢市への引越しが小室敏勝さんと佳代さんとの共通の出身地、接点になりますので、不思議なものです。

 

九州に親戚?カナダに住んでいた?

佳代さんについては、元婚約者の話から、こんなことも書かれています。

 

11年3月11日に東日本大震災が起こると、佳代さんは「原発が怖い」と圭さんを連れて九州の親戚のもとに避難。

https://dot.asahi.com/wa/2018030600035.html?page=2

 

九州に親戚がいるー、佳代さんの過去には(少なくとも今記事なっているものからは)どこにも九州の親戚が出てくる気配がないのですが。

 

週刊文春 2018年9月13日号

また、元婚約者が、佳代さんは 結婚前にカナダに住んでいたことがあると言ってた記事もありました。

f:id:ootapaper:20190408224901p:plain

八十子さんはリウマチで家事をするのもお風呂に入るのも難しかったそうです。

国光さん一人で家族5人を養っていたことを思うと、なにがどうなってカナダに住むことになったのか不思議な話です。

しかも、佳代さんが敏勝さんと結婚したのは23歳のとき。

高校卒業後は、「相模女子大学短期大学部家政科で学んだ(卒業とは書いてない)」とあって、家政科です。

語学のようなカナダと接点があるところが出てこないんですね。

 

ということで読めば読むほど謎が深まる佳代さん。

それでも一番の不可解さはやはり、夫敏勝さんの自殺の状況。

 

近隣の飲食店経営者夫婦「佳代さんから聞いた話では、ある夜ご主人がいなくなったのを心配して、圭くんと一緒に探しているうちになくなっている姿を発見したそうです。

〜略〜

なぜもっと注意してみていなかったのだと、ご主人の実家からは相当厳しく責められたそうです」追い詰められた佳代さんは、夫婦の飲食店を毎晩のように訪れ、不安を口にした。

(女性自身2017.7.25)

 

佳代さん自宅近くにある行きつけの店のマスターが再びインタビューに答えている。
 
ある日のこと、佳代さんが血相を変えて突然店に入ってきたという。「お父さん(敏勝さん)が首を吊って自殺した!」 
「その晩、佳代さんと圭さんが寝ているときに、バタッと大きな音がしたので起き上がると、敏勝さんが玄関から出て行くのが見えたそうです。佳代さんは、しばらくうとうとしていたそうですが、ハッとして圭くんを抱きかかえ、後を追った。しかしすでに手遅れで、敏勝さんは近所の川辺で首を吊っていたというから驚きました」 
文春2018/5/3・10日号

動画にも載せましたが、

f:id:ootapaper:20190408232352p:plain

マンションから河川敷まで遠いんです。

どうしてここってわかったのか。

真っ暗な河原でどうやって発見できたのか。

 

こういうことを宮内庁は調べているのでしょうか。

皇室関係者は、犯罪もすべて隠蔽される・・そんなこともつい思ってしまうわけです。