ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

あまりに軽くて簡単な日本の帰化制度と移民受け入れ

あまりに軽くて簡単な日本の帰化制度と移民受け入れ

 

 

 これでいいのか、日本帰化問題


【DHC】9/25(火) 百田尚樹×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】

1:12:00~あたりから 

f:id:ootapaper:20180926145653p:plain

 日本に帰化した著名人。

f:id:ootapaper:20180926150135p:plain

日本に帰化する6条件

f:id:ootapaper:20180926151154p:plain

石平)このほか(帰化以外)に永住権がある。実は帰化は永住権よりも(取得条件が)ゆるい。

外国籍のまま日本で永住権をとるならば10年以上日本に住まなければいけない。しかし、国籍取るのは5年で済む。本来ならば逆。

国籍をとるということは日本国民になるということ、本当なら永住権より厳しくしないといけない。

帰化と永住の違い

f:id:ootapaper:20180926143511p:plain

石平さんの帰化までの経緯

申請してから2回くらい面接があるが、あなたは日本が好きか、日本の歴史、伝統、皇室について一切聞かない。問われるのは、善良である前科がない、5年以上住んでいて、自分で生計を立てられるか、これだけで帰化ができる。

日本に対してどんな思いを持っていても日本で生計を立てられれば帰化していいことになっている。

面接を経て、呼ばれてわずか5分間で取れてしまった。重みがない。

帰化申請が認められても宣誓式もない、あれでは日本人になったという重みが感じられない。日本政府、日本の役人は、日本国籍を粗末にしている。

f:id:ootapaper:20180926152405p:plain

拉致事件の実行犯でも帰化できてしまう

昭和52年のこと、東京三鷹市役所で警備員をしていた久米豊さんを拉致したことを認めた実行犯、李秋吉という人物は、現在帰化して名前を変えて日本で暮らしている。

f:id:ootapaper:20180926174733p:plain

李秋吉は、本人も拉致を認めている。

この人物は能登半島の海岸でいなくなった久米さんが泊まっていた旅館の部屋にいた所を警察に発見され、外国人登録証の提示を拒否したため検挙された。

その後の調べで、久米さんを東京から連れ出し、北朝鮮工作員に引き渡したことを認めた。

しかし、その後外国人登録法違反の時効が成立し、日本に帰化した。

国会の場でもこの件について疑問の声が上がった。

 

百田)何か、政治家が関与したように思う。

f:id:ootapaper:20180926174747p:plain

 帰化して2ヶ月で区議選に立候補した中国人

次に、2015年に中国人が帰化して話題になったニュース。

帰化して2ヶ月の元中国人李小牧氏が新宿区議選に立候補

立候補した理由について、日本で選挙に立候補して政治に参加できることを示し、当選すれば中国に大きなインパクトを与えることができると言っていた。

推薦は当時の民主党海江田万里。落選している。

日本の法律では帰化申請してその翌日に立候補することも可能である。

f:id:ootapaper:20180926224748p:plain

江戸川区議会議員の 田中けん氏はこのように述べている。

f:id:ootapaper:20180926225741p:plain

真剣に日本乗っ取りを考えれば、まずは大量の中国人を日本に移住させて、

長年日本に住んでいるものから順に帰化申請して、

帰化申請が認められたものから順々に地方議員、国会議員に立候補させて、

大量の中国系議員を作り出し、日本の政治を牛耳ろうと考えます。

民主主義によって、日本の政治をのっとって、

民主主義によって日本を中国に併合します。

 

(上のようなことは)理論的には可能ということになる。

世界では帰化1世ではその国の政治家にはなれないという国は多い。

アメリカもシュワルツネッガー氏(オーストラリア?からの移民2世)は大統領にはなれない、州知事止まり。

政治家の帰化問題

f:id:ootapaper:20180926230224p:plain

この件に関してDHC吉田会長が夕刊フジに特別談話を発表しました。

f:id:ootapaper:20180926230300p:plain

百田)日本の国会議員には「反日か」と思われる政治家が多い。もっとひどくいうと「売国か」と思う政治家、他国の利益を優先するような発言をする野党議員が多い。

その中に、帰化議員がいたとしたら、さすがにこれは問題だ。

日本人の中にも反日がいるので、分けて考えるわけにはいかないが、私たちはどの人が帰化議員なのかわからない。

 

石平)アメリカは一世は大統領になれない、日本の場合は国会議員から総理が選ばれるので、理論上は帰化一世でも総理になることができる。帰化一世が国会議員にはならないほうがいい。

 

百田)アメリカでは大統領選に出るときには、父親、母親、祖父、祖母の出自明らかにしないといけない。

 

居島)オバマさん、父はケニア人、母、イングランド人、アイルランド人チェロキー族などの混血、出生はハワイ(アメリカ本土ではない)2世。

 

ちなみに二重国籍問題で物議を醸した蓮舫氏は、過去このようなことを語っている。⇩

f:id:ootapaper:20180926143529p:plain

 百田)こういうことを雑誌のインタビューで堂々と語る国なんですよ、公然と語る。恥ずかしいという気もない。

 

石平)日本の総理大臣になる可能性もあった人。

 

居島)また以前、中国人で日中研究家、タレントの張景子さんが、テレビ番組で、日本に帰化したのは仕事上便利だから、中国のパストートは不便、日本のパスポートは便利、ノービザでどこでもいける、と語っていた。

 

蓮舫氏と百田さんとのツイッターのやりとりなど 略〜

 

百田)帰化というのは、本人に取っても、日本にとっても大きなことですから、〜〜その辺の重みをもって、重要なことなんだということだと思ってやってもらいたい。

 

居島)

立憲民主党蓮舫氏の二重国籍問題をいち早く指摘にされた評論家の八幡和郎氏は、海外では、政治家は帰化も含めて、先祖や親族の国籍情報はきちんと公開され、また帰化した場合は愛国心を確認される。
 
 
韓国では厳重な忠誠宣言を、申請者に対してさせている。
ロシアでもプーチン大統領が忠誠宣言の導入を命令。
アメリオバマ大統領の場合も先ほど申し上げたとおり、(先祖の出身を公開している)。

f:id:ootapaper:20180926143558p:plain

 スペインから帰化したフランスのバルス元首相派、フランス軍で兵役も果たしたが、サッカーの強豪クラブ「FCバルセロナ」の応援に出かけたのが、大統領になれなかった遠因の一つと言われている。

f:id:ootapaper:20180926143616p:plain

ニュージランドでは中国から帰化した国会議員が、中国の軍事学校出身で中国寄りの外交政策を推進し、与党への中国企業献金を斡旋していたことが明らかになって大騒ぎになった。

八幡さんは、政治家は履歴を公にした方が安心してそのチャンスを広げられると書いている。

 

百田)当然と言えば当然。

特に中国からの帰化、これは本当に中国は国家動員法っていうのがありまして、一応帰化した人には関係ないとは言うのですが、先ほとの田中けんさんが言うように、もしやろうと思えば大量にトロイの木馬作戦というような。

特に現在、日本は帰化して1世が国会議員になれる。国会議員になれるということは首相にもなれる、大臣にもなれるわけですから、そういう条件の中で、この帰化というのは危険ですよね。

 

石平)特に日本の政治中枢は、そこは真剣に考えなければいけない。帰化人1世が理論的に日本の総理大臣になれることを考えなければいけない。

 

百田)日本の法律の大きな欠陥。日本の法律は基本的に性善説、悪いことはしないという前提で作られている。ここが、悪人には利用されやすい。法の穴を抜けるというか。

帰化1世の人が反日的な行動はしないだろうという性善説を前提にやっている。

この国に住んでいるということは、この国を忠誠を誓って、この国を愛しているからだろうという前提で全てやっているので、そうでない人もいるということを法律家は考えなければいけない。

 

石平)これから国際化して外国人が多く来るのに、日本人だけを想定した日本民族だけを想定した法律体制を、正しい国際化にならなければならない。いろんな人が日本で暮らすということを想定した新しい法律体制(が必要)。

 

有本さん竹田さん井本さん「 新在留資格 数十業種が検討対象」と帰化申請について


【ライブ配信】9/27(木) 有本香×竹田恒泰×井本勝幸×居島一平【DHC 虎ノ門ニュース】

1:40〜あたり

 新在留資格 数十業種が検討対象

官房長官が発表した単純労働者受け入れのニュース。

  

 

1:56:30〜あたりから

帰化申請について

条件が整っている人にとっては簡単。日本国についての忠誠もない、スパイ的なことを調べらえることもない。

その上で、新たな新在留資格になっている。

 

不法滞在の外国人、収容が長期化 半年以上が700人超

9/23(日) 5:06配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00000004-asahi-soci

ビザの有効期限を過ぎても日本にとどまるなどして不法滞在となり、法務省の施設に長期収容される外国人が増えている。母国への強制送還が困難な人がいることや、法務省が施設外での生活を認める「仮放免」の審査を厳しくしたことなどが理由で、今年7月末の時点では収容期間が6カ月以上の人が700人を超えた。収容者の自殺や自殺未遂も起きているが、法務省は抜本的な解決策を見いだせずにいる。

朝日新聞社

 

不法残留者数は6万9346人で、1月1日時点と比べ4%増

在留外国人最多263万人 6月末、技能実習や介護多く :日本経済新聞

〜〜

日本国内の不法残留者数の統計もまとめた。7月1日時点の不法残留者数は6万9346人で、1月1日時点と比べ4%増えた。国籍別では、韓国からの不法残留者が最も多く、次いで中国、ベトナムが多かった。インドネシアが31%、ベトナムが23%と大きく増えた。 

 

国民健康保険の悪用、不法滞在、帰化申請の簡単さ、合わせて考えると、百田氏がいうように、性善説をとっていることによって抜け穴がたくさんあることが問題だ。

来年春から単純労働者を受け入れるというが、その前にこうした不正の穴をどんどん塞いでいかなければいけない。

また有本さんが言うように、うけいれるなら戦略的にどこの国の人を受け入れるのかを考えて移民拡大をしていくべきだ。