ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

【週刊ポスト】 NYTの記者は、多忙を理由に取材に応じなかった

週刊ポスト】 NYTの記者は、多忙を理由に取材に応じなかった

 

週刊ポスト】“婚約”延期の小室圭さんを「米紙」ニューヨークタイムズが擁護する事情

眞子さまと婚約延期の小室圭さんをNYタイムズが擁護する事情(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

7/30(月) 16:00配信 配信されました。

f:id:ootapaper:20180730091824p:plain

「日本のメディの姿勢を批判し、小室さん母子が<週刊誌の犠牲になった>と擁護した。また、<小室さんが過剰なまでに批判されるのは、いまだに家族の結婚感があるからだ>として、宮内庁の姿勢や日本の世論に疑問を呈した」(皇室記者)

 

メーガン妃の場合、親族が注目を集めたが、結婚そのものを批判したり、反対するものではなかったとも書かれていた。

 

「NYTの記事では小室さんの母が元婚約者から借りた金銭が小室さん本人の学費に使われたことや、元婚約者との話し合いの場に小室さんが同席した事実などが記されていませんでした。

トラブルが、小室さん本人とは無関係のものとも読めてしまう。そうなれば、『旧態依然とした日本の皇室』という印象ばかりが強調されてしまう。

退位、即位という一大行事を前に、あらぬバッシングに繋がってしまわないかと、大変不安に思います」

神田秀一氏 

 

 NYTは週刊ポストの取材を多忙を理由に拒否している。