ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

【トカナ】次は、米国で『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げる夢

【トカナ】次は、米国で『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げる夢

8月渡米の小室圭さんに眞子さま「付いていく!」の衝撃情報! 米国で法律事務所立ち上げか!?

http://tocana.jp/2018/07/post_17537_entry.html

 

全文引用:

秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となった小室圭さんに衝撃情報が飛び交っている。小室さんは8月から3年間、ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学ロースクール法科大学院)に留学することが決定。勤務する弁護士事務所に籍を置いたままの留学で、卒業後は帰国して再び弁護士事務所の任に就くと言われているが

「どうもそれは表向きで、小室さんは卒業後、一旦は日本に帰国するも再度渡米する気満々のようです。ワールドワイドに活躍したいという志と、日本のネガティブ報道に辟易しているからだそうです」(事情通)

 ニューヨーク州の弁護士資格の取得試験は、アメリカの他の州に比べても難関。3年の留学を経て、小室さんが試験に合格できないという可能性も充分に考えられるが、関係者いわく「小室さんはもう弁護士資格取得後のことを考えています。現在務める弁護士事務所から独立して、米国で企業財務などを扱う『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げたい願望があるようです」

 となると、気になるのは眞子さまとの婚約問題だ。一部では今回の米国留学が破談の序章となるという見方もあるが、前出関係者によると「お二人とも結婚する気満々です。当初の予定通り、2年後に結納を行う方向で準備を進めています」という。そうなれば、結婚時点で小室さんはまだ海外ということになる。どうするつもりなのか?

「簡単な話です。眞子さまを米国に呼び寄せるつもりのようです。日本ではマスコミがあれこれと騒ぐため、2人の視線はいま静かな海外に向けられている。現地で法律事務所を立ち上げ、2人で切り盛りするつもりなのかもしれません」(宮内庁担当記者)

 一説には眞子さまが小室さんの米国留学に際し「付いていく!」と宣言したという噂も周囲が破局を期待すればするほど、2人の愛は燃え盛っているようだ。

もう何をか言わんやですね。

それにしても

“ 関係者いわく「小室さんはもう弁護士資格取得後のことを考えています。現在務める弁護士事務所から独立して、米国で企業財務などを扱う『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げたい願望があるようです」”

なぜ、弁護士資格が取得できると確信しているのか?

『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げるその費用はどうするつもりなんだ!?

留学中の生活費を支援してくれた奥野法律事務所に、取った資格で恩返しをするつもりはなかったのか?

勝手に独立して奥野所長が怒るかも?とか、失礼かも?とかを全然考えないのはなぜか?

などなどを思うと、やっぱりバックに秋篠宮家もしくは両陛下がいて、いくらでも助けてもらえるという確信があるんでしょう。

 

3月の週刊現代に「小室さんはアメリカ留学を希望している」それを秋篠宮さまに話し、眞子さまもその横で頷いていたという記事がでました。

その時、借金トラブルで結婚が延期されているのに、留学したいと言い出すはずないし、それを秋篠宮家が助けることもありえないと思いました。

ところが、気がついたら一番ありえないことが、今、実現しているのですから、この記事も全くでたらめとは思えません。

  

5chからなんとなく信じられる書き込み

513名無しさん@1周年2018/07/18() 20:48:14.99 

親父が宮内庁に近い関係から聞き及んだ話 

 

内親王は結婚するつもり 

秋殿下と妃殿下はやむ無しと諦観 

今回の渡米は泊付けの為で 

今上陛下に近しい筋が大学とは合意済み 

ただ宮内庁も一枚岩で無く、 

後で責任問題になるのを回避するためという名目で 

交渉終了を見計らって、 

抗議訂正したという形は整えた 

らしい 

という話らしい 

 

599 :名無しさん@1周年[sage]2018/07/18() 21:16:19.32 

行きつけの飲み屋の親父が宮内庁の方向に勤めてる役人から聞いた話 

 

小室氏が眞子さま秋篠宮の弱みを握ってるとか、それ以前の話らしいね 

お別れになる、という話は一切無いらしい。 

もうデキちまったものはしょうがない、 

相手が今のまま無位無官では 

体裁上も将来の収入上も 

娘が不憫だからせめて肩書をつけて 

どこかの財団の理事にしたいらしい。 

女性宮家の話も、反安倍さんの自民党と旧民主の議員たちと合意してあるって 

 

親父が、飲み屋の親父が宮内庁方向に勤めてる役人と話してたらしいと聞いたらしい

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531956198/

 
「らしい」ばっかりで、ガセだとツッコミを入れている人もいるのですが、
今上陛下に近しい筋が大学とは合意済み ”っていうところがなんとなくリアルに感じてしまったので。
本当なら皇后陛下になるところを、今上陛下としている
近くの人だからこそやってしまう、防衛本能ではないかと。
  

眞子さま 現地の日系人と交流 ブラジル訪問

https://www.youtube.com/watch?v=nlnf6h4H2hU

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180719/k10011539311000.html

 

f:id:ootapaper:20180719160133p:plain

f:id:ootapaper:20180719160146p:plain

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまは、日本人の移住110周年を迎えた公式訪問先のブラジルに到着し、現地の日系人と懇談して交流を深められました。

眞子さまは、現地時間の18日早朝(日本時間の18日夕方)、ブラジルのリオデジャネイロに到着し、現地時間の午後、巨大なキリスト像で知られるコルコバードの丘を訪ねられました。

眞子さまは、地元の司祭から説明を受けながら、高さおよそ38メートルのキリスト像や、丘の下に広がる街の様子を笑顔で眺められていました。

このあと眞子さまは、リオデジャネイロに住む日系人などが主催する歓迎行事に臨まれました。

ブラジルは、日本人が移住を始めてことしで110年になり、会場には日系人など100人余りが集まりました。

はじめに、日本語を学んでいる日系人の子どもなどが、沖縄の伝統の踊り「エイサー」を披露しました。

そして眞子さまがあいさつに立ち、「今日の日系社会を築き、大切に支え、両国の懸け橋となってこられた皆様のご努力に、心より敬意を表します」と述べられると、会場から大きな拍手が送られました。

続いて眞子さま日系人などと懇談し、一人一人と握手をしながら「これからもお元気で」などと言葉をかけられていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180719/k10011539311000.html

 しっかり公務をされて、所作からお言葉まで隙のない内親王が、皇室を破壊しそうな男性を連れてきて、国民を敵に回して結婚し、最後には皇室をなくしてしまうーそんな結末にならなければいいのですが。