ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

女性セブン『宮内庁が小室さんに仕事斡旋も検討か』[即日ネット配信]

女性セブン[即日ネット配信]
眞子さまの結婚に向け、宮内庁が小室さんに仕事斡旋も検討か

職業斡旋の2つの理由

 

 

結婚への足がかりとして
宮内庁内部では、小室さんに仕事を斡旋することも検討されているという。 眞子さまの将来への不安が取り除かれる上、収入が安定すれば金銭トラブル解決への足がかりになります。

“皇室がコネを使った”と批判が殺到することは目に見えていますが、背に腹は代えられません」(宮内庁関係者)

 

秋篠宮ご夫妻が、眞子さまと小室さんの結婚を認めるためにだした「2つの条件」

1. 小室さんが転職先と今後の進路をはっきりさせ、経済的に安定すること。

2. 小室家の金銭トラブルを解決すること。

のうち、1.のハードルを乗り越えさせるため。

自力ではなく、結局皇室特権を使うということでハードルを越えた事にするのはどうなのでしょうか。

 

破談の場合の暴露を恐れて

「もしこのまま結婚が実現しなかった場合、小室さんや佳代さんが、眞子さまとの交際や秋篠宮家、皇室とのやりとりをメディアに暴露することを恐れているんです。そのとき、職を与えて収入を安定させるという『貸し』を作っておけば、ある程度は抑えられる。結婚と破談を両天秤にかけた方策なんです」(前出・宮内庁関係者)

 

結婚した場合にも、 結婚しなかった場合にも、職を与えておく。

その辺の事情、国民も理解してという事でしょうか。

 

こんな話しが出てくるという事は、今現在、宮内庁が小室さんに破談を促す中で、小室さん側がそういう条件を出してきたという事ではないのでしょうか。

 

暴露を恐れるなら、いますぐラインをやめさせなければいけないですね。

 

仕事ができない小室さん

最初の就職先、銀行での小室さんについて、
「バイタリティー溢れる人が多い中で、小室さんはあまり積極的にコミュニケーションを取るタイプではなかったそうです。優秀な人たちに囲まれて気後れもあったのか、挨拶もあまりしないようになり、仕事に燃えるというタイプでもなかったようです」(皇室記者)
現在の勤め先、法律事務所での 小室さん

コピーなど、雑用は苦手

20人ほどいるパラリーガルのうち、男性は小室さん1人。弁護士の資料作成の手伝いから、お茶くみといった雑用まで業務は多岐にわたります。ただ雑用が苦手というか、コピーをお願いしても、うまくできないということがたびたびありました。

 ビジネス英語は苦手

資料を英訳したり、逆に日本語に訳したりするのも仕事のうちですが、小室さん、日常会話には問題ないのでしょうが、法律の専門用語というかビジネス英語は、まだ対応できていないようでいろいろと苦労している感じですね」(事務所関係者)

そもそも何がしたいのかわからない小室圭さん

最初の三菱UFJ銀行も、秋篠宮家のコネと言う噂があります。

秋篠宮家は車にしても三菱をお使いで、何かと三菱と関係があるのだそうです。

ソースは5ch(旧2ch)(^^;)なのですが、銀行の中でも丸の内支店に配属されるのは超エリート、将来の幹部候補だけだそうで、そもそもICUからというのが珍しいと言う話でした。

そのあまりに学歴と乖離した就職先だったのでネットでは「秋篠宮家のコネでは?」と噂になっていました。

 

さらに、今の法律事務所の所長と秋篠宮殿下は『公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)』で殿下は名誉総裁、奥野 善彦弁護士は監事という関係でつながっています。

こちらの事務所も秋篠宮家のコネじゃないかという噂が流れていましたが、婚約内定会見も近くなった頃、朝日デジタル(ttp://www.asahi.com/articles/ASK935GYLK93UTIL01J.html )で以下のような記事が載りました。

米国在住の弁護士、立川珠里亜(じゅりあ)さんは小室さんが米国留学中に世話をし、現在の勤務先も紹介した。小室さんは立川さんに、夢は国際的に活動する弁護士になることと話していた。
現在の法律事務所を紹介した女性の存在。
この方に、小室さんは「夢は国際的に活動する弁護士になる事」だと話したというのですが、そもそも小室さんはどこのロースクールも行っていないのです。
 
大学院も『国際企業戦略研究科経営法務専攻』で法務とあるけれど、『経営学』なので、法律家になるためのコースではないのだそうです。
なんのための大学院で、何のための法律事務所勤務なのか、なぜ国際弁護士になりたいと言っているのかすら謎なのです。
 
こういう人にどんな職を斡旋したところで続く気がしないのです。
逆に皇室側がこういう甘さを見せると、楽して生活するために、秋篠宮家の内実を暴露すると言っては皇室側からお金を要求して生活するようになるのではないかと不安になります。
 
とにかく皇室側は毅然として、何もしない事がこういう人には一番だと思うのですがどうなんでしょうか。
 
本当に厄介な親子に関わってしまいました。