ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

騒動の沈静化を待っている眞子さま

騒動の沈静化を待っている眞子さま

最悪なシナリオを提示しているポストの記事

週刊ポストの記事です。

破談になるのではと言われているが、眞子さまは現在のところ、小室さんと結婚する意思に変わりがないと言う。

https://www.news-postseven.com/archives/20180219_652994.html

f:id:ootapaper:20180220202205p:plain

f:id:ootapaper:20180220202226p:plain

女性宮家の創設は天皇の退位後に検討開始

破談になるのではと言われている眞子さまの婚約延期が、文字通りの2年半後になるだけだとしたら、むしろ陛下の退位のあとになり女性宮家の創設の第一号になることもあり得る。

 

 『秋篠宮ご夫妻も眞子さまの気持ちを見守っているはず、今後は騒動の沈静化を待ちながらゆっくりと結婚の準備をすすめていくのではー』と書かれているが、この2年半のうちに小室さんが借金を返せばそれで解決というふうに思っているのだろうか。

 

女性宮家に賛成の天皇皇后両陛下

小室さんの婚約報道の最初から、このリークは女性宮家創設を天皇の退位特別法に明記させたい、皇族側からだと言われていた。

f:id:ootapaper:20180219234041p:plain

新潮2017年6月1日号

f:id:ootapaper:20180220172006p:plain

女性セブン 2018年6月8日号

  眞子さま婚約の裏で… 官邸・宮内庁の複雑思惑と駆け引き

2017年5月26日 NEWSポストセブンの記事から。

女性宮家を認めてしまえば、将来女系天皇が誕生する可能性が高い」  撤回の理由を、安倍首相はそう説明した。

「両陛下の落胆ぶりは、すさまじいものだったといいます。」(政治ジャーナリスト) 〜「陛下は眞子さまの結婚式に“天皇として出席したい”というお考えをお持ちのようなのです。」(前出政治ジャーナリスト)http://news.livedoor.com/article/detail/13116741/ 

 旧宮家皇籍復帰で男系男子がいるのに、その存在を一切無視して女性宮家を作りたがるのはなぜか。

皇太子殿下よりも天皇の血の濃い男性が3人、悠仁さまと同世代が5人いる事実


《 フリー動画 【水間条項国益最前線】第72回 第1部《◇眞子内親王殿下の今後と女性宮家・女系(女性)天皇粉砕への方策》

10:00あたりから
 
皇太子殿下よりも天皇の血の濃い男性が3人。
悠仁さまと同世代の男子(悠仁さまより天皇の血が濃い)が5人いる。
その宮家を皇籍復帰させればいい。
この方たちの存在を周知されればいい。
悠仁さまが天皇になったときにもプレッシャーがなくなる。
男系男子がいないから女性宮家でも仕方ないと思っているが、男系男子がいることがわかれば世論は変わる。
これを言わないのは何故か?
ある国会議員が言ったこと、美智子皇后陛下の意向が強いから。
保守は日本の伝統、2000年以上続く伝統を支持している。皇后は平民。
天皇陛下が間違った時は、日本の伝統を守ることを言って諌める。
日本の伝統を踏まえて発言すれば、誰も批判できない。
天皇陛下憲法違反をおかしている。
憲法を守れと言うことも憲法違反。
憲法を守れと言いながら、御言葉を発して生前退位を希望して憲法違反を犯している。