ootapaper

皇室関係の報道を集めて紹介しています。女性宮家に反対、男系男子継承絶対の立場です。

眞子さまお祝いの横断幕、 片付けたりする予定はない

 横断幕を片付けたりする予定はない

小室圭さん自宅近くの神社、紅白の横断幕は撤収せず

[2018年2月8日10時0分 ]

日刊スポーツの記事です。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201802080000203.html

横浜市港北区の小室圭さん(26)の自宅近くの神社には、婚約を祝った紅白のポールで縁取られた横断幕が、7日も掲げられていた。

 関係者によると、地元神社として婚約発表を祝ったもので、11月4日に予定されていた結婚式まで掲げるはずだった。来月4日に予定されていた結納にあたる納采の儀以降の日取りは20年になる見通しだが、神社関係者は「(横断幕を)片付けたりする予定はありません」としている。

 

横断幕には「秋篠宮眞子内親王殿下・小室圭さんのご婚約をお慶び申し上げます」と書かれている。

 

以前、ツイッターで拾った大倉山熊野神社の横断幕ですね。


f:id:ootapaper:20180102110623p:plain

眞子さま、小室さんのお祝い横断幕 - ootapaper

 

確かに、延期の発表で破談ではないので、いきなりバタバタ片付けるというわけにはいかないですよね。

ただ、一部報道では、この延期の期間に、宮内庁は小室さんに辞退をお願いするはずだとも言われてますから、参拝に来てこれを見る方々はなかなか複雑な思いになりそうです。

そういえば、あの佳代さんの元婚約者も、この辺にお住まいなのですよね。