ootapaper

週刊誌報道などを紹介しながらネットの反応などの記録と感想を書いてるブログ

小室圭氏の母方の情報が出てきた、祖母は宗教団体『A』に入信、母の父は港北区で働いていた。

眞子さまの婚約相手・小室圭さんの母が頼る霊媒師の存在 (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

小室氏の母方について、少し詳細な記事が出ました。


[小室圭の母]眞子さまの婚約相手「小室圭さんの母が頼る」霊媒師の存在

 

藤沢市には小学校3、4年生のころ引越してくる。

旧姓は角田。おばあちゃんとご両親と弟の5人家族

藤沢市の市立小学校、中学校を卒業後、高校からは相模女子大学の附属に進学。

佳代さんの母の名は八十子さん(すでに他界)

八十子さんは高校時代に鎌倉市内のお寺の敷地内にあった3畳ひと間の借家に、家族3人で住み込んで下駄店を営んでいた。

その後、お寺からまた引っ越されて、八十子さんのお母さんがハウスキーパーをしていた横浜市内のとある会社の寮に、ご家族でしばらく生活。

八十子さんは圭さんも現在一緒に暮らしている祖父・角田国光さんと結婚し、’66年に佳代さんが誕生。

'74年ごろに寮が取り壊されるなどの事情で、藤沢市内の平屋に引っ越し。

角田家を支えていたのは国光さん。高校を卒業後、横浜市港北区内の『東和製作所』の従業員として、定年となる'98年まで勤務。

八十子さんは出産後、全身がリウマチに。

そのために、とある宗教団体に入信。

その宗教の元信者が藤沢市内で凄惨な事件を起こした。

佳代ちゃんが霊媒師のような人を頼っているのは、八十子さんが入っていた『A』の関係がある。(八十子さんの同級生)

飲食店店主にも“すごい方なので、ご紹介したくて連れてきました”と佳代さんから霊が見える、という宗教関係の方を紹介される。

旦那さんが亡くなったあと、佳代さんは圭くんと一緒に何度もうちの店に来て夜遅くまで、相談していた。(同飲食店店主)

 

 

この件についてのtwitter

 

https://twitter.com/sdu2pck2/status/889761353962930176

 

この宗教団体「A」とは?

藤沢市 宗教 事件」で検索すると同じ名前の宗教が出てくる。

私も八十子さんから勧誘を受けて1度入ったことがありますが、元信者が藤沢市内で凄惨な事件を起こしたときに親戚から“抜けなさい”と言われて退会しました。

 そのあとにも佳代ちゃんが霊媒師のような人を頼っているのは、八十子さんが入っていた『A』の関係があるのだと思います」(八十子さんの同級生)